導入実績例
※順不同にて掲載させて頂いております(順次、追加・更新いたします)
購買業務のシステム化 ・・・ M工業様(M県)
- 【ご相談内容】
- 現在、調達業務は手作業で台帳管理をしていました。
- 購買内容の見える化、作業の標準化と、担当者の高齢化もあり、何とかしたいとの相談を受けました。
- 【対応内容】
- 弊社の専任スタッフを週2回派遣し、実際に購買業務に携わりながら現状の問題点を抽出、専用の調達システムの設計図案を作成し、お客様より業務改善となることを確認、弊社提携の部門でシステム構築し、現在運用中。
- (尚、引き続き購買業務の派遣は要請により週1回継続)
工場設備の移設 ・・・・ S社様(M県)
- 【ご相談内容】
- 県内に複数所在する工場の集約があり、生産設備の移設と整理の相談を受けました。
- 【対応内容】
- 現行の設備は耐用年度を既に超えており、装置に調整が必要でそのままでは搬出不可。
- 部分的に分解し、新たな部品と交換をし搬出/搬入/設置までを実施。
- また、装置の機能追加の依頼があり、提携の設備技術スタッフを派遣し、設計/製作を行う。
- また、新規での装置製作の追加依頼を受け、新設対応済み。
部品(パーツ品)の調達一本化 ・・・・ G社様(M県)
- 【ご相談内容】
- 設備設計に伴い、既成部品(パーツ品)の調達が多岐にわたり非常に煩雑となる。
- 設備毎に調達品をまとめて、且つ安価となるように購買の代行をして欲しいとの相談を受けました。
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【対応内容】
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弊社の購買専門スタッフが、パーツ品を設備単位ごとに独自ルートで調達しました。
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調達品の受け入れも、多岐にわたる納期の品を設備毎にまとめて管理し、出荷まで対応しております。